スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

「燕のいる駅」ご来場ありがとうございました。

 09, 2013 23:51
千秋楽から、早くも一週間が過ぎました。

大変遅くなりましたが、ゆみねこ企画第2回公演「燕のいる駅」終演致しました。
本当にありがとうございました。



私たちにとって、この作品を上演することは、大きな挑戦でした。

世界最後の日だからといって、ハリウッド映画のような特別なことが起こるとは限らない。
いつもと何も変わらない一日なのに、気付いたら目の前に世界の終わりが来ていた…という作品なので、
わかりやすくドラマチックな展開の物語に慣れている人にとっては、もどかしさやとっつきにくさもあったことと思います。


それでもこの作品を選んだのは、

人は誰でも限られた時間の中で生きていて、
人は誰でも人との繋がりを強く求めている。

そんな当たり前のようでいて忘れがちなことを思い出していただくきっかけになれば、と思ったからです。


一見意味のない会話が続いているように見えて、実は全てがそれぞれの人物の「最後の選択」に繋がっている。
…それぞれの人物が人との繋がりを強く求めた結果が、それぞれの「最後の選択」なんですよね。


なので、言葉(台詞)の裏にある感情を、どれだけ丁寧に拾い上げていけるのか…
言葉(台詞)の裏にある感情を、観ている人にどれだけ感じていただくことができるのか…

試行錯誤の連続だったからこそ、様々なご意見・ご感想をいただけたことが本当に励みになりました。




昨年の「グスコーブドリの伝記」はイベント内での上演でしたので、
今回は第2回公演と言いながらも、実質は初めての本公演でした。

必要以上に頑張りすぎてしまったり、皆を支えるつもりが気がついたら助けてもらっていたり。
振り返ってみると、情けないほど頼りない主宰だったなぁと思います。

それでも、私を信じてついてきてくれたキャスト、至らない私を支え続けてくれたスタッフ、見守ってくださったお客様…
応援してくれた全ての方に、心より御礼申し上げます。




ゆみねこ企画では、これからも様々な作家の作品に取り組んで参ります。
次回はどんな作品になるのか、どんな色になるのか…
その中で、主宰として、演出として、何ができるのか。
まだまだ始まったばかりです。
これからも、どうぞ応援してください。


ゆみねこ企画 主宰・演出家 秋葉由美子


燕キャスト集合写真

関連記事
スポンサーサイト
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。