
 --, -- --:--
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

心の急ブレーキ!

 05, 2013 01:10
どうも!佐々木役の稲輪吉泰です。

心の急ブレーキ!

今日の稽古場での堀内さんの名言です。

何のこと!?

と思う方が沢山いらっしゃると思いますが

簡単に説明しますと…
お芝居はその役の気持ちの動きがきっかけで
台詞を話したり、行動を起こしたりします。

それを台本を読み込んだ通りに一瞬でできてしまえばいいのですが

お芝居は何人もの人間の心が重なりあったりぶつかりあったりしてできるモノなので

一瞬ではできません。

それに
相手との呼吸や感じ方の間によっては気持ちを抑えたりしないと
お芝居は決してできないのです。

なので
心に急ブレーキをかけたり
心のアクセルを踏んだり
いろんな段階に心のギアを入れてみたりと

いろいろ調整したり挑戦したりしながら
お芝居に命を吹き込んでいくのが稽古なのです。

今日は全員登場のシーンを稽古したので

心の急ブレーキ

キャストの心のギアチェンジや動きの整理も大変でした。
心のギアが噛み合う瞬間が見られましたよ!

心の急ブレーキとはホント素敵な比喩です。

本番まであと四週間弱

心のギアをどんどん噛み合わせて面白いお芝居にしていきますので

皆さんご来場下さいませ。


関連記事
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

