
 --, -- --:--
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

「ト書き」って…

 11, 2016 17:22
秋葉由美子です。
あっという間に今年も終わりが近づいていますね~!

前回のワークショップでは、朗読課題にチャレンジ!
参加者にとっても好きな題材だったようで、「 」の部分(台詞の部分ですね)は感情移入しやすかったようですが…

2016-12-11 165814-1

ト書き部分を言葉にする瞬間、
「しっくりこない」と感じるそうで。

その人物の<主観>なのか、それとも<客観>なのか?
<客観>だとしたら、それはその人物とどのくらいの距離感なのか?

…なーんて、それこそ客観的に見たらマニアックに見えるようなことも、参加者本人が希望するなら、私も一緒になってじっくり話し合う。
そんな個別の疑問や悩みに対応できるのも、ゆみねこならでは。

早いもので、年内は13日(火)でラストです!
この日はちょっとだけ早めに終わらせて、忘年会的にご飯でも行こうか?なんて話もちらほら。笑
心も身体もお腹も!?一緒にあったまりましょう!!笑


関連記事
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

