
 --, -- --:--
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

子どもの頃のように

 29, 2016 01:16
いつも人の写真なので、たまにはこんなものも…。

2016-05-24 210740

先日のワークショップで使用したアイテム。
本当はもっともっと「えっ!?」って思うものもたくさんあるんですが、それは参加した人だけのお楽しみ!笑

テキスト(台本、台詞)以外にも、いろんなことやってます。
「心と身体で遊ぶ」演劇ワークショップなので、演劇を使って心と身体で感じて遊ぶ!!!

小さなお子さんって、常に全力で遊びますよね。
身体全部を使って笑い、泣き、怒り、走り回り、思いっきり遊んで、たくさん食べて、体力を使い果たして倒れるように眠る…
それが人間の本来の姿だと思うんです。

それに対して、私たち大人は…?
周りの目を気にしすぎていませんか?
上手くやりたい、失敗したくない、などと余計な感情に左右されていませんか?

子どもの頃のように、思いっきり心を動かし、身体を動かしても大丈夫な場所…
それが「稽古場」です
稽古場では、失敗してもいいんです。
失敗しても大丈夫な場所だから、思いっきりトライできるし、どんどんトライしてほしいんです!

いつもはどこか迷いが感じられた参加者も、この日は迷う余裕がないほど必死!笑
思いっきりトライする姿は、中途半端に自分を抑えるよりもずっとずっと魅力的に見えました(^^)

関連記事
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

