
 --, -- --:--
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

「中二階な人々」に関わってくださった全ての方へ。

 04, 2015 01:16
ご挨拶が遅くなりましたが、
ゆみねこ企画 第5回公演「中二階な人々」
無事に幕を降ろすことができました。

この公演に力を貸してくれた全ての方へ。
応援してくれた全ての方へ。
本当にありがとうございました!

IMG_4645.jpg

写真は、当日運営の吉田奈穂さんがカメラに収めてくれたもの。
千秋楽の終演後の舞台セットです。



IMG_4647.jpg

テーブルの上には、カボチャのケーキに30本のロウソク。
そして中二階の住人たちと訪問者のコーヒー。

宴の後の風景を照らし出す、相原衣里さんの美しい照明。
あったかくて、どこか切なくて。
まさにゆみねこのカラーそのものです


最強のスタッフ陣は、既にブログで紹介済みなので、今日は今まで載せられなかった舞台裏をちょっとだけ公開


劇中で使用した2種類のケーキは、桶谷憲司くんが毎公演準備してくれました!
まさか劇場でケーキ作ることになるなんて思ってなかっただろうな(笑)
秋葉のワガママを叶えてくれた上、キャストが食べやすいように毎回毎回工夫してくれました。
日に日に腕を上げていた“青い屋根のパティシエ”さん、本当にありがとう!

2015-11-26 164354



宴会シーンの度、舞台上に何度も登場したビール缶。
こちらも毎公演、かむらじゅんさんが加工してくれていました。
こういう目立たない作業が、この作品を支えてくれています。
本当にありがとう!

2015-11-27 131432トリミング



スタッフ紹介に載っていなかったので、ここでご紹介。
前半の3日間お手伝いしてくれた、河合駿平くん。
木曜日の公演では前説後説デビューも果たしました。ありがとう!

2015-11-26 164420



舞台上の観葉植物は、キャストの岩田潤平くんにお借りしました。
なんと、小屋入りしてから、小さな新芽が出てきました!
劇場で植物の生命が育つなんて、素敵じゃないですか?

2015-11-29 103414



植物つながりでもう一つ。
今回初めて、ゆみねこ宛にスタンド花(この写真ではわからないですが2段です!)をいただきました。
最高に嬉しかったです
ありがとうございました!

IMG_4634.jpg



今回の作品の主役!?
E.T.も、中二階の住人たちも、みんな自分の居場所を探して、自分の故郷を探して、道に迷っているんですよね。
でも、日常の中にささやかな幸せがあるのと同じで、自分の故郷、自分の居場所って、気付かないだけで、すぐそこにあるんだと思います。

1449149236115.jpg



そして、E.T.を入手するまでの間、しっかりと代役を務めてくれた、ヨーダ様!
E.T.にバトンタッチした後は、稽古場&劇場の守り神として、私たちを見守ってくれていました。

1449149248194.jpg



舞台は皆で創るもの。
特に演出家は、自分一人では何もできない無力な存在です。
当たり前のことですが、毎回毎回、本当にそう思います。

だからこそ、私は演劇を通して人と繋がりたいんだと思います。
人との繋がりの中でしか、いい作品は創れないとわかっているから、常に挑戦し続けているんだと思います。

これからも劇団員と共に、ゆみねこの作品創りに共感してくれる人たちと共に、歩き続けていこうと思います!

脚本提供のみならず、劇団としても、秋葉個人としても、大変お世話になった阿藤智恵さん。
沢山の課題に、苦しみながらも共に挑戦してくれたキャストの皆様。
私の創りたい世界を理解して、全力で支えてくれたスタッフの皆様。
劇場まで足を運んでくださったお客様。
応援してくださった全ての方へ。
本当にありがとうございました!

今後共、ゆみねこ企画を応援よろしくお願いいたします!

ゆみねこ企画 主宰・演出家
秋葉由美子

DSC_2624のコピー


関連記事
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

