
 --, -- --:--
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

いよいよ稽古がはじまりました!

 07, 2013 00:40
高島啓治役の大崎ユウスケです!ヽ(・∀・)ノ
 
 
えー、これまでのブログをご覧になっていただいてるという前提で、改めて軽く自己紹介させていただきますと…
 
 
 
筆頭バカですヽ(・∀・)ノ
 
 
 
さて今日からは、役者がかわるがわるブログを更新してまいります。その栄えある第一号に大崎が任命されました!つまり、僕の文章、方向性がこの後に書く方々へのある程度の指針になってしまうわけなのです。そう考えると、とても責任重大ですね。
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 

ああフザけたい(・∀・)
 
 
 
 
まあでもそういうのはおいおい、ちょっとずつ散りばめていくとして、今日はある程度は真面目に書こうと思います。
 
 
 
タイトルにもある通り、本日からいよいよ稽古がはじまりました☆
最初はこんな感じでした。

 
 

ディスカッション
 
 
 

読みあわせを行う前に、まずはディスカッションです。
 

大崎の今回の扱いはどうする?といった内容では決してなく、今回のお芝居、結構色々な解釈が出来る要素が多いので、まずはそれを擦り合わせていこうという作業なのです。みんなで同じイメージ、同じビジョンを共有しないと、観に来ていただいた方にもなにが伝えたいのかがわからなくなってしまいますからね。時間をかけて話し合いました。この作業は明日以降もしばらくは続きそうです。
 
 
そして後半に軽く読み合わせをしました。
 
 
早くも問題がたっくさん出てきました。
 
 
 
しかし、最初はそれでいいのです。むしろ問題点は早めに出してしまったほうがいい。そのほうが解決も早くなりますから。当然、そのほうがより良いお芝居に出来る可能性が高まるわけですからね\(^^)/
 
 

さてこのお芝居、一体どういう風に、どういう形になるか。今はまだまったくわかりません。どういう風に形作られていくのか、僕自身も楽しみにしております。どうか皆様も楽しみに待っていてください。
 
 
さて、台本を読まなければ。それでは今日はこのへんで失礼します。最後まで読んでいただいてありがとうございました!
 
 
 
関連記事
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

