Photo Gallery

Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

劇団内部での、「中二階な人々」反省会でした!

2015-12-15 021529-1

堀内からおすそ分けしていただいた、長野のりんご♪
(堀内の実家は長野県です!)
ありがとう~。美味しくいただきます!!


さて。タイトルの「反省会という名の~」ですが、ゆみねこの場合は「飲み!」にはなりません(笑)
「反省会という名の~ソフトドリンク飲み!」(笑)
1つの公演が終わって感じたことをシェアし合い、今後劇団を良くしていくためにはどうすればいいか、がっつり語り合っちゃう会!って感じですね

来年に向けて、前向きな話ができて良かった良かった。



明日は年内最後のワークショップ。思いっきり楽しもうっと!!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

ご挨拶が遅くなりましたが、
ゆみねこ企画 第5回公演「中二階な人々」
無事に幕を降ろすことができました。

この公演に力を貸してくれた全ての方へ。
応援してくれた全ての方へ。
本当にありがとうございました!

IMG_4645.jpg

写真は、当日運営の吉田奈穂さんがカメラに収めてくれたもの。
千秋楽の終演後の舞台セットです。



IMG_4647.jpg

テーブルの上には、カボチャのケーキに30本のロウソク。
そして中二階の住人たちと訪問者のコーヒー。

宴の後の風景を照らし出す、相原衣里さんの美しい照明。
あったかくて、どこか切なくて。
まさにゆみねこのカラーそのものです


最強のスタッフ陣は、既にブログで紹介済みなので、今日は今まで載せられなかった舞台裏をちょっとだけ公開


劇中で使用した2種類のケーキは、桶谷憲司くんが毎公演準備してくれました!
まさか劇場でケーキ作ることになるなんて思ってなかっただろうな(笑)
秋葉のワガママを叶えてくれた上、キャストが食べやすいように毎回毎回工夫してくれました。
日に日に腕を上げていた“青い屋根のパティシエ”さん、本当にありがとう!

2015-11-26 164354



宴会シーンの度、舞台上に何度も登場したビール缶。
こちらも毎公演、かむらじゅんさんが加工してくれていました。
こういう目立たない作業が、この作品を支えてくれています。
本当にありがとう!

2015-11-27 131432トリミング



スタッフ紹介に載っていなかったので、ここでご紹介。
前半の3日間お手伝いしてくれた、河合駿平くん。
木曜日の公演では前説後説デビューも果たしました。ありがとう!

2015-11-26 164420



舞台上の観葉植物は、キャストの岩田潤平くんにお借りしました。
なんと、小屋入りしてから、小さな新芽が出てきました!
劇場で植物の生命が育つなんて、素敵じゃないですか?

2015-11-29 103414



植物つながりでもう一つ。
今回初めて、ゆみねこ宛にスタンド花(この写真ではわからないですが2段です!)をいただきました。
最高に嬉しかったです
ありがとうございました!

IMG_4634.jpg



今回の作品の主役!?
E.T.も、中二階の住人たちも、みんな自分の居場所を探して、自分の故郷を探して、道に迷っているんですよね。
でも、日常の中にささやかな幸せがあるのと同じで、自分の故郷、自分の居場所って、気付かないだけで、すぐそこにあるんだと思います。

1449149236115.jpg



そして、E.T.を入手するまでの間、しっかりと代役を務めてくれた、ヨーダ様!
E.T.にバトンタッチした後は、稽古場&劇場の守り神として、私たちを見守ってくれていました。

1449149248194.jpg



舞台は皆で創るもの。
特に演出家は、自分一人では何もできない無力な存在です。
当たり前のことですが、毎回毎回、本当にそう思います。

だからこそ、私は演劇を通して人と繋がりたいんだと思います。
人との繋がりの中でしか、いい作品は創れないとわかっているから、常に挑戦し続けているんだと思います。

これからも劇団員と共に、ゆみねこの作品創りに共感してくれる人たちと共に、歩き続けていこうと思います!

脚本提供のみならず、劇団としても、秋葉個人としても、大変お世話になった阿藤智恵さん。
沢山の課題に、苦しみながらも共に挑戦してくれたキャストの皆様。
私の創りたい世界を理解して、全力で支えてくれたスタッフの皆様。
劇場まで足を運んでくださったお客様。
応援してくださった全ての方へ。
本当にありがとうございました!

今後共、ゆみねこ企画を応援よろしくお願いいたします!

ゆみねこ企画 主宰・演出家
秋葉由美子

DSC_2624のコピー


Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

どうも、毎回何役か書かないでおなじみ、堀内季沙です。
他のキャストにちょいちょい書かれてましたが、マツイ役でした。


全8公演、無事に終了しましたね。
スタッフの皆さん、キャストの皆さん、お疲れ様でした。
ご来場いただいたお客様本当にありがとうございました!!


今回はいろんな事を試行錯誤しながらの舞台でした。
ケーキがあったり、飲み物があったり、今までの公演の中で一番飲食するものが多い舞台でした。
小道具も作品の年代に合わせて探したり、作ったりしました。
いや、しかし自分の物持ちの良さが役に立ったなぁとつくづく思った公演でした。2001年製のCDウォークマンとか、今だに持ってるとかね笑
物は大事にしたほうが良いですわよ、奥さんっ!!


いや、しかし今回の公演はたくさん勉強したなぁ…あと、発見もありました。
多分、このメンバーでやったからこそ解ったことだったんだろうと思うと、本当にキャストの皆さんには感謝です。


スタッフさん達はね、言葉では表せないくらい感謝してます。
どのくらいかと言うと、スライディング土下座からの地面に頭めり込むレベルです笑


なんやかんや書いたけど、文才ないんで簡潔に書くと

「皆様本当に本当にありがとうございました!!」

ってことなんですよね。

さて、長いからそろそろ終わりにしますか爆

最後は打ち上げにて、山盛りの肉にはしゃぐ人々です笑
いい顔だわ笑



でわでわ、また次回の公演でお会いしませう。
ばーい!


Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

おはこんばんは岩田潤平です。

皆様に支えて頂き、一昨日「中二階な人々」千秋楽を迎えました。

作家の阿藤智恵さんが稽古場にいらっしゃった日に「この脚本について考えて役者達が成長することが脚本のテーマに通じている」というお話を伺いました。
僕はこの作品を通して、人間としても俳優としても一つ成長することができました。
他のキャスト陣も成長できたのではないかと思います。

お越しいただいた皆様、支えて下さった皆様、本当にありがとうございました!

そんなこんなで搬出作業



坂道だったのでみんなで押してます(笑)
前回公演「ミルキーウェイ・ストレンジャー」で共演した川瀬誠さん、同じく前回公演で受付周りを手伝ってくれた岩井翔さんがバラシのお手伝いに来てくださいました。


最後にこの日にとった写真をあげてお別れしたいと思います。
ではまたお会いする日まで!







Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

キノシタ役のこまるゆいです!

さて、

本日4日目

ちょうど折り返しスタートです♪

が、その折り返しも2公演が終わり

残すところも

明日の2公演となりました~

10月からはじまって

この作品と向き合ってきましたが

劇場に入ってから

また色々な発見がある毎日です!

なんとなく

キノシタらしさがこまるにもうつってきて

楽屋での発言がおかしくなってます!

女子楽屋では

不思議な合言葉が生まれました笑

さて

みんな疲れが溜まってきている

制作の吉田さんに

パワーをいただきながら




折り返しを乗り切るハッシー(白木誠)




タッちゃん(奥村俊)



たくさんの方々に支えられながら

明日

最終日を迎えます!

最後まで気を抜かず

しっかりとお客様に

『中二階な人々』

お届けしていきたいと思います♪
Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

WHAT'S NEW?

