Photo Gallery

Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

稲荷木小学校ビーイング主催・ゆみねこ企画「子どものためのミニステージ」、無事に終演いたしました


稲荷木小学校ビーイング様、
集まってくれた子どもたち、
出演者・スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!


小学校の教室での上演ということで、一般公開はしていなかったので、
当日の様子をちょっとだけご紹介します。


2014-08-02 093959小

校門前に到着!
いよいよ本番ですよ~

P8020311小


P8020284小


P8020407小


P8020424小

(撮影:高橋聖子)



短期間でこのチームワークが作れたこと。
そして何より、子どもたちが喜んでくれたこと。
笑顔溢れる幸せな時間でした。




おまけ。

「子どもたちが喜ぶように、台本の表紙に絵を描いたり装飾したりしていいよ」と出演者に言ったら、台本がこんなに素敵になりました!

2014-08-01 153803小

2014-08-01 153812小

2014-08-02 105353小



そして、子どもたちからも、折り紙のプレゼントが!!!

2014-08-02 154355小

みんな、ありがとう


これをきっかけに、子ども向けの企画も増やしていけたらと思っています。
学校、幼稚園、保育園、児童館、図書館などなど、上演依頼があればどこへでも飛んで行きますよ!

稲荷木小学校の子どもたちにも、また会えますように


Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

子どものためのミニステージ、ラスト稽古!

稽古場に着いたら、にゃ、にゃんと…!
ハーゲンダッツの差し入れが!!!
和之、ありがとう~!

2014-08-01 153822小

ハーゲンダッツ撮影中の海老をパチリ(笑)



2014-08-01 153833小

美味しくいただいた後は、小道具の最終チェック。
なぜかカメラ目線の祥太&乾。



08-01@16-49-38-263小

今まで肩の力が入っていた部分も、リラックスして臨めるようになりました。



08-01@16-34-01-25小

声にも表情にも、自信が感じられるようになりました。



08-01@16-23-59-271小

この勢いのまま、明日の本番へと向かいます!



Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

子どものためのミニステージ稽古。
今日は、このイベントの主催である「ビーイング」のスタッフさんが、稽古見学に来てくれました!

07-29@19-48-28-552小

お客様がいると、出演者のモチベーションも上がります



07-29@19-51-16-532小

07-29@19-51-57-881小

それぞれの役柄も、すっかり馴染んできました



07-29@20-01-49-153小

スタッフさんも、稽古場の空気にすっかり馴染んで、楽しんでくれた様子



本番前に人前で演じることができて、とてもいい機会となりました。
ビーイングさん、ありがとうございました!
当日もよろしくお願いします!


さて、稽古も残すところあと1回。
準備を万全にして臨みます!


Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

子どものためのミニステージ稽古。
毎回アイデアを足したり引いたりしながら、ブラッシュアップ中~

07-28@19-11-14-546_convert_20140729003457.jpg

新たな実験をしたり…



07-28@20-16-19-586_convert_20140729003634.jpg

小道具の相談をしたり…



07-28@21-00-46-434_convert_20140729003719.jpg

コミュニケーションを取りながら、



07-28@21-27-31-895_convert_20140729003756.jpg

1人1人の持ち味を活かしていくのです



題材が「絵本」というシンプルなものなので、
アイデア次第で可能性はどんどん広がります!
手作り感あふれるステージ、子どもたちの反応が楽しみです



Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

子どものためのミニステージ稽古。
今日は、「惹きつけるチカラ」を高めるために、色々な工夫をしてもらいました。

07-21@17-59-10-224_convert_20140721231432.jpg

どうしたら周りの人に興味を持ってもらえるか、実験!



07-21@19-52-56-453_convert_20140721231543.jpg

実験後、今までよりも心が大きく動くようになりました!



07-21@20-11-45-730小

演出的にも、興味を持ってもらえる工夫を重ねていきます。



07-21@20-57-55-817小

なんと、こんな演出も!



「惹きつけるチカラ」は、一朝一夕では身につきません。
だからこそ、意識して工夫し続ける。
工夫なくして成長なし!ですね☆


Theatre☆Company ゆみねこ企画 infomation 

各種お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!

Theatre☆Company ゆみねこ企画 http://yumineko.jimdo.com/

WHAT'S NEW?

